今日は病院の後、中央漁具さんへ。 盛三さんとお会いしました! 菊元さんに食事に連れてっていただきました。 ホント楽しかったです!

IMG_2624.JPG

雨ですね… この時期の雨は辛いって言うか、寒いです… 風邪気味の自分なんで今日出てたら確実にアウトだと。 2日間湖上に出たので今日は陸での仕事です。丁度いいです。 毎回違う顔を見せる琵琶湖。 藻狩りなど人為的なことで状況は変わってきます。 いち早くその情報を知る方が得するのは間違いない訳ですが、あまりにも自然の釣りそのものからかけ離れたことなんで悲しい現実です。 釣りは楽しいのは変わらない。 いつまでも楽しく釣りができる環境があってほしいですね。

やっぱりサイズアップさせるのが難しい時期です。 その方法は少しの差。 わかっているけど難しいのが今です。 それを追求するのが面白いです。

IMG_2618.JPG

久し振りの琵琶湖です! 天気も最高! これで釣れればさらに最高! 来年に向けてスタートです。 毎日楽しもう!

IMG_2611.JPG

年が経つのは早いです。 basser見たらそう思いました。 過去を振り返ると色々思い出します。 明日はやっと湖上に出れそうです。 地震⁉︎ 長野県大丈夫ですかね⁉︎

IMG_2605.JPG

九州〜関東と、この一週間はホテル暮らしでした。 移動距離もあるけど、座ってるだけなんで楽チンです。 今日の東京での通勤ラッシュは、電車の遅れもあって強烈でしたが… 移動が車でバスボート牽引してなら辛いですが… 明日はそれそろ釣りする準備をしたいと思います。

IMG_2591.JPG

やってしまった… ラーメン禁止を続けてたのに… あ〜あ〜 今年はもう絶対食べない! 食べません!

帰りまーす!

IMG_2579.JPG

今夜は福岡で宿泊です。 福岡も寒いですね。 でもまだまだバス釣れるよー!

この時期から海釣りばかりになります。 バスしかやってないハイドアップには辛いシーズンです。 が、来年に向けて新商品案内含め、ハイドアップルアーの使い方などを広めていきたいと思います。 がんばろ〜!